2008年05月14日

はじめまして!生きるちからスクールです!

共に学び共に育つ「真の共育」を目指すコミュニティです。
今までの、学校教育の中では学ぶことのできなかった、私たちひとり一人が人生を幸せに、豊かに、生きるために、本当に必要なことを共に学びます。

ひとつの物差しで、人を測るのではなく、人それぞれが自分に合った物差しで、自分を測ることができるコミュニティです。

上と下の関係ではなく、先生と生徒の関係でもなく、常に発信者と受信者として対等の立場で、自分が与えることができるものを相手に伝えていく、そんなコミュニティを目指しています。

一人ひとりが生き生きとできるためのさまざまなテーマで、セミナー、勉強会、講演会、活動を行っています。

たとえば、
人を動かす心理学
相手を引き出すコーチング
プレゼンテーションは、相手に対する贈り物!!
21世紀型チームに必須のファシリテーション
自分の個性を知り行動に生かすバースデーサイエンス
背中で歩くと人生が変わる!!ビューティフル・バランス・ウォーキング
自分を知りたい!!交流分析
人生は笑顔から変わる!スマイルパワー
21世紀は、個の善性表現! パフォーマンス
見えないちからが本当の力 ヒーリング
お金は大事だよー キャッシュフローゲーム
地球は未来の子供たちからの借り物 LOHAS
子育ては、自分育て 親業
絵本は、すべてを教えてくれる!! 読み聞かせ
食が変われば、人生が変わる!! マクロビオティック
常にエネルギー120% TEAM FIT
男は火星から、女は火星からやってきた!! 男女愛
などなど、

本当は、知りたかったけど、どこに行ったら学べるかわからなかった、そんな考え方や方法があるなんて知らなかった。

いきちかでは、そんな私たちのニーズや疑問が解消できます。

そして、いきちかの主役はあなたです。

参加者の一人ひとりが、受信者であると同時に発信者である、相互につながっている、相互に影響しあっているコミュニティです。

ぜひ、あなたの生きるちからを発信しに来てください!!

お会いできることを楽しみにしています。



Posted by ハマのアッキー at 20:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめまして!生きるちからスクールです!
    コメント(0)